株式会社モンド写真企画
卒業アルバム/就職用証明写真/各種写真撮影 〜株式会社モンド写真企画〜  
  HOME
  卒業アルバム
  お見積もり
  会社概要
 
株式会社 モンド写真企画
〒007-0863
札幌市東区伏古3条3丁目2-22
TEL  011-782-3511
FAX  011-782-3336
Mail album@monde-pp.co.jp

営業時間:月〜金 9:30-18:30
  お問い合わせ
撮影から製本まで 卒業アルバムの専門メーカー  
 
  弊社契約校のお客様へ
<卒業アルバムの個人写真を弊社へメールでお送りいただく場合>

 海外留学中や長期入院中など、やむを得ない都合で卒業アルバムの個人写真を撮影できない方には、デジカメ等で撮影した写真をメール添付でお送りいただく場合がございます。
 その際、弊社では、なるべく写真の背景・顔のサイズを他の人に近いかたちに加工して掲載しております。
 きれいな写真を掲載できるように、下記の点に注意して写真をご用意ください。

<高画質のモードで>

・デジカメやスマホ等で高画質の設定にして撮影してください。
・最低でもHD画質(1280×720画素)以上の画素数が必要です。

<顔の周囲を広めに>

・へその位置から上、左右は両肩まで入れて、頭のてっぺんまで切れないように顔の周囲を広めに撮ってください。
(必要な部分を切り取って加工します。)

<背景は明るめの無地で>

・背景を入れ替えて修正するため、なるべく明るめで無地の壁を背景にしてください。特に髪の毛と背景の分離がしやすいよう配慮をお願いします。

<カメラは少し遠めに>

・カメラは、顔(鼻くらい)の高さで撮影すると自然な感じに写ります。
・カメラと顔の距離は可能なら80cm〜1mくらい(自撮棒などを使って)離して撮影すると小顔で輪郭が細めに写ります。その際、周囲が広めに写っても問題ありません。

<窓からのやわらかい光で>

・屋内で撮影するときは、天井からの照明でおでこや鼻下の影が強く出ていないか気をつけてください。
・日中の外が明るいときに、部屋の照明を消して窓からの光で撮影すると美しく写ります。ただし直射日光は絶対に避けてください。
・夜に部屋の照明で撮影するときは、照明器具が自分の真上にこないような場所を探してください。

<最後にピンボケ・手ぶれの確認を>

・撮影したら、拡大してピンボケ・手ぶれがないか確認をお願いします。
・もし写真が鮮明でないようなら撮り直してください。

<メール送信時の注意>

・写真の送付先メールアドレスは、 album@monde-pp.co.jp です。
・必ずメールの本文に、
  学校名、
  学科名、(またはクラス名など)
  学籍番号、(または出席番号など)
  氏名、
  電話番号、
 を記入してください。

※こちらでメールを確認後、出来るだけ早く返信いたしますが、翌日を過ぎても弊社からの返信が無い場合は、お手数ですが、電話等で写真が届いているか下記までお問い合わせをお願いします。

 株式会社モンド写真企画
 電話 011−782−3511
 (平日9:30〜18:30)

モンド写真企画 ホームへ戻る
Copyright © MondePhotoPlannig Corporation All rights reserved.